『こころ』3316日

 

f:id:ysj:20190324164840j:plain

3/24 第2回 MIURA CUP
実はトウチャンがフライングをやらかしちゃって… ふつうは犬が待ちきれずにフライングするんですが、人がフライングして しかも犬が首尾よく受け渡しコンプリートするまで まったく気づかないって…ちょっと聴いたことございません。犬は悪くないんです。
そういえば練習のとき "どうぞ" っていってくれるジャッジがいないわけで…まずはその辺から要改善!

でもね 首尾よくいった試合より やらかしちゃった試合の方が得るものは多いってよく言いますよね。
身にしみて実感いたしました。

MIURA CUPのおかげで いい勉強させてもらいました。じょうじさんありがとうございます。
前を向いていきましょう。ワッハッハ!

 

トウチャンとして最大の反省点はね…ハンドラーフライングよりも そのあとの褒め方に充分意識を持っていくことをついうっかり忘れちゃったことなんです。実はアヤツ そういう部分ですぐ首尾よくいかなかった(トウチャンが満足してないのでは…)って不安になるやつなんですよ。それが残り2本の 確信をもって突っ走れるかどうかに 確実に影響してました。だからね アヤツの相棒として 昨日私が学んだ最大の事は 常に何が起きてもアヤツ ファーストの気持ちをアヤツに伝えられるような (言葉とかいうことじゃなくてね)強い心が足りなかったんっだって 気づかさせてくれたことなんです。カッコワルイ話なんだけどね。