『こころ』 131日目 (本日Live)

新潟は梅雨真っ只中。本日も朝からジメジメジトジト。

フィールド付近を流れる信濃川にて朝練にいそしむボート部の諸君。


◎ こころ本日の経過
5:00  目覚ましにて主従起床。
昨夜は昨夜は疲れがたまっていたのか、早めの撃沈。その分本日からまたガンバリます。
サークルにていつものようにしっかりチッチ。
『こころ』朝練出撃準備完了。


5:40  朝練出撃。早朝からおばあちゃんわざわざお見送り。
主従納屋にいることハリアイになってもらえているようす。


5:50  フィールド到着。本日は長方形フィールドに戻ってロングリードを使ったフリーからの呼びとロースト練を中心に行う。長方形フィールドに戻ったのは出来るだけ場所をいろいろ代えたかったからです。そのための新機軸20mロングリード用意しました。丸ロープタイプにて、今まで使用していた幅布タイプ(10m)よりもだいぶ軽く感じます。20mがロングリードを機能させるにはいっぱいいっぱいの長さなのかもしれません。実際使ってみると今の『こころ』には充分です。(円形フィールドではあまります。)
フリーからの呼びとロースト練とも 昨夕同様概ね納得のいく内容。問題はダミーレト練時のスリヌケ癖です。対策作戦練ってやろうと思います。

新機軸20mロングリード。非常に軽い。


6:30  自宅に戻り、主人朝食、シャワー温泉等リフレッシュ。
ゲゲゲの女房を見てから主従仮住まい納屋へ戻る。


8:40  主従仮住まい納屋帰着。
本日食事1回目、イノーバーエボ120gチャーッジ。水分充分補給。抗生物質、炎症止め投与。
直後チッチ。


14:20  食事2回目、イノーバーエボ120gチャーッジ。水分充分補給。
直後チッチ。
現在納屋内28.2℃。気温はあがっていますが昨日よれりは蒸し暑さだいぶマシか。
『こころ』あいかわらずサークルでゴロゴロしています。
たまたまチッチ始末用トレペが手の届くところにあり…ひっぱり込んでクシャグシャに。手の届くところに置いた主人も問題ですがとうちゃんに怒られる『こころ』。ただこの手のことではキツメにはいかないようにと思っています。結局退屈まぎれにサークル鉄柵をかじりはじめる始末。エネルギーの持って行き所が…。いたしかたなし。


16:20  ウンコ。給餌量増加の影響特になし。


20:00  食事3回目、イノーバーエボ110gチャーッジ。水分充分補給。抗生物質、炎症止め投与。
直後チッチ。クレートにて就寝。
激しい雷雨になってきました。明朝やいかに…。