『こころ』1,924日目


本日早朝 新潟市近郊阿賀野川対岸側河川敷フィールド

新潟市 午前10:00で気温24.9℃。 昼前に速攻 角ハイボール濃いめ で暑気払い。
今年の夏はコレですな。



丈高草原サーチ娯楽

薮中サーチ丈高草原 110m 回収

 週末日曜は我がTeam いつものように未明から 新潟市阿賀野川河川敷フィールドに出て ダミー娯楽を楽しんできました。
今朝は 都合でTeam専属スロアー不在、ここのところ基本ダミー練をチマチマこなしてきましたので 本日はアヤツと私 サシで楽しめる ダミー娯楽的内容に終始しました。よって回収指示順とか 送り出し方向とか 四の五の言わず 「獲ってきな!」的 内容。そんなわけで 今日はアヤツの大好きな丈高草原を突っ切って 自分の背丈より高い 草藪内サーチ娯楽が楽しめる 阿賀野川対岸側河川敷フィールドまで足をのばしました。
もはやアヤツこういった 草藪内サーチ娯楽はお手の物です。



阿賀野川ウォーター娯楽
 本日のダミー娯楽の最後に 暑かったので暑気払いで 中洲にてウォーター娯楽を楽しみにました。しばらくウォーターダミー練とかきちんとしてこなかった我がTeam 泳ぎじたいは上手ですが ウォーター回収後デリバリーの意識があんまり出来ていません。黒犬の暑気払いウォーター娯楽としては普通ですが やはりガンドックとしてのウォーター娯楽、そこには娯楽とはいえ自ずから多少なりとも主従の決め事ルールは必要ですね。今まで私がノーチェックでしたので今日はこれで自然なのですが 我が主従のアマチャン加減がはっきり露見! アヤツ回収後もとうちゃんに渡したくない気持ちアリアリです。その辺がいつもの陸上でのレトリーブ後デリバリーとアヤツの意識が決定的に違いますね。いつもの陸上レトリーブと同じように 娯楽とはいえ とうちゃんとの間で やるべき決め事を私がアヤツにきちんと伝え 共通認識主従の掟にしてやれば  実はアヤツ自身も もっともっとウォーターダミー娯楽が楽しくなるはずです。 セルフィーより主人と共にの方が 楽しいという犬の意識が やはり使役犬ペアとしては基本ですので ここは我がTeam ウォーター娯楽の楽しみ方も 私が少し工夫して この夏はアヤツにとってガンドックらしいウォーター娯楽を満喫させてやろうと思います。
この夏の新たな楽しみ発見!



Counting Crows - Big Yellow Taxi ft. Vanessa Carlton 2003年
カウンティング・クロウズ   "ビック イエロータクシー" フューチャリング バネッサ・カールトン
ジョニ ミッチェル 1970年の大ヒット曲 "ビック イエロータクシー" を サンフランシスコのロックバンド カウンティング・クロウズ  が2003年にカバーしたバージョン。 バネッサ・カールトンのコーラスが最高にカッコイイ。
この曲 ジョニ ミッチェル はギター一本で 笑い飛ばして歌いきっていますが 歌詞の内容はいかにもジョニらしいメッセージが詰まっています。私は以前からこの曲がお気に入りなのですが、  カウンティング・クロウズ のこのカバーバージョン 実に軽妙なアレンジで この歌の持つメッセージ「大切なものは…」 を重さを感じさせずにサラリと 見事に表現しています。
Team KOKOROもかくありたし
今週の掘り出し物でした。