『こころ』3288日

f:id:ysj:20190224085742j:plain

2/24 早朝 新潟市近郊阿賀野川河川敷 天候晴れ 気温2℃ 南東から弱い川風。
春だあっつ! 新潟地方も先週から急激に季節が変わったカンジ… とても2月とは思えないような穏やかさ。
 3月下旬から4月前半にかけての MIURA CUP、森山メモリアルに向けあと ひと月とちょっと、毎度のことですが Team KOKORO ここからは 気持ちよくアヤツを走らせサクッと上機嫌で日々練習を終える 時期に入ってまいりました。
主従ともにヘタレで メンタルの影響を受けやすい我がTeam …サクッと上機嫌がけっこう肝だったりしちゃうわけです。

 

マーキング左右 55m 85m 125m

 気持ちよく突っ走り サクッとダミー確保する成功体験を積み重ねるのが目的の Team KOKORO的上機嫌マーキング祭り…雪がすっかり消えて走りやすいことこの上ない芝のグラウンドで 正面左右の生垣にスロアーを隠したうえ ショートレンジ55mから順に ミドルレンジ85m  ロングレンジ125m のマーキング回収を 各々左右交互に都合6本連続回収させる基本練です。

 ショートレンジ55m左右のマーキングから始めることにより、ミドルレンジ、ロングレンジと距離が伸びても ショートレンジと同じように 左右マーキング空中軌跡を追い切り目を離さず 落下点に向けて一直線に走りこんでいくマーキングの基本の動きを ミドルレンジ、  ロングレンジ でもそのまんま同じようにアヤツから引き出すことがこの練習の目的です。

   実践的な難易度ではないんですが、とにかくアヤツが気持ちよく真っすぐ突っ走れるフィールドで サクッとダミー確保できるようにうまく設定してやるのがこの練習の肝だと考えています。

 でもコレだけで 6本連続回収、 アヤツ いつの間にか都合1,060mも突っ走ってるわけです。 

 

 

Almost Honest / Josh Kelly
Google Play Music 最近お気に入りのチャンネル「洋楽Popとナチュラルな朝」聴きながら 朝練帰り土手上の県道上機嫌で流していたら流れてきた曲。Josh Kellyというシンガーわたし初めて聴いたんですが この「Almost Honest」刺さりました。Almost Honest って直訳すれば "ほとんど正直" …親バカなんだけど まあ こころちゃん みたいな曲ですな。