『こころ』 73日目


今朝の新潟寄居浜


本日は朝からいい天気です。夜なべ明けのとうちゃんには日差しがまぶしい!


◎『こころ』本日の経過


2:30    クレート内で動きがあり念のためサークルに出してみる。チッチ、ウンコせずとくに普段と変りなし。
そのままサークルで寝かせる。とうちゃん夜なべ。


4:30    起床。サークルでチッチ。ウンコこず。


6:00    AHF25g本日1回目。ぬるま湯でボヨボヨにふやかしてみました。


7:00    AHF25g本日2回目。 チッチはするがウンコこず。


9:30   とうちゃん外出中、カミさんが牛皮ボーンでスキンシップ。チッチはするもウンコこず…と思いきや新聞紙の影にウンコのあとらしきシミ発見。コヤツ食べおったか。『こころ』の行動把握のため極力目をはなさないようにしていても、こりゃ限界があるってことですな。いずれにしてもピーピーではないようす。


10:00  とうちゃん帰宅後コーヒータイムのお付き合いに庭で10分ほど跳ねる。『とうちゃんのモトに戻るとイイコトがアル』作戦を若干。最初はもっと褒美がほしくてただ単にとうちゃんの膝元へアタックする始末。でも『こころ』残念ながらこれじゃご褒美にありつけません。キモは一回離れて戻ってくればイイコトがアルの方針で根気強く続けるのみ。5分で3〜4回作戦成立にて切り上げ。我が家の庭ウッドデッキがございます。その床下にスキマから侵入する『こころ』。見事マツボックリの回収(コレクト)に成功。コヤツ薄暗くても果敢に突入します。(半分親バカ)


12:30    AHF25g本日3回目。
 

14:00   AHF25g本日4回目。こころいまだにウンコ出ず。とりあえずピーピーはおさまったようです。次回ウンコで状況判断のみこみ。


15:00   サークルで退屈な『こころ』。カミさんに牛皮ボーンかじらせてもらう。(動画参照)


17:00   AHF25g本日5回目。あいかわらずウンコ出ず。どうなっとるのやら。水分もあまり飲もうとしないのが良くないのカモ。
次出るまで給餌は様子見の予定。


19:00   あまりにウンコが出ないんでエスビラックミルク水分多めで与えてみました。たのむよ『こころ』


20:10   『爺〜じ』さんとSkypeで話す。今回のピーピー騒ぎのこと、トイレについてのこと、欲出しについてのことなど 気がつけば小一時間も話しをしています。『爺〜じ』さん旧知の埼玉Yさんより『爺〜じ』さん経由にてアドバイスいただく。給餌量の件、とくに トイレについての件 参考にさせていただきます。ありがとうございました。埼玉Yさん、繁殖経験豊富にて、『こころ』と月齢の近い異母兄弟が成長中です。


21:00   サークルをのぞくと…おお!ついにやりおったウンコ。しかし新聞紙上ウンコのあとはあれどもウンコはナシ。食いおった…またやられてしまいました。腹へとったとういうことですな。とりあえず新聞紙上ウンコのあとよりピーピー騒ぎはほぼ収束と判断しました。ただ慎重を期して今夜は最後のエスビラックミルクを与え就寝。


21:30   サークルで大チッチ。水分量は充分足りてきているようす。
『こころ』をクレートに放り込み とうちゃんも夜なべのおつりがきて『土佐鶴』コップ半分にて撃沈。


◎『とうちゃん』本日の感想


『爺〜じ』さんはじめ何人もの方からコメント、アドバイス等 いただきました。ありがとうございました。
その中でトイレについてのアドバイス…今後ワンツー呪文で用をたす(庭で)掟をおしえこんでいくことにしました。
そのためにはこのGWよりちょっとひと工夫作戦を練っております。


ボーンをかじるこころ