『こころ』 75日目


新設トイレトレーニング用小サークル


本日午後からいよいよトイレトレーニングワンツー作戦実施しました。首尾やいかに。


◎『こころ』本日の経過


3:50   起床。サークルでチッチ。本日は比較的おとなしい反応。まだ眠いか?


4:20   新聞紙の上にウンコのあと発見。またやられてしまいました。ピーピーではないようす。
トイレワンツートレーニングの必要性再認識。糞食じたいは自分のモノなら大きな問題はないが(イヤダ!顔なめるな〜程度)、先々外に出た際衛生的にも挙動的にも非常に問題ありと思っています。とくにフィールドでは…。


5:00   昨日分のブログ更新後 ネイヤンをたたき起こす。なにか5時からやることがあるとか…。エエ〜6時だった。カンベンな。
食事1回目 ANF25gから本日はいってみようと思います。


8:30   食事2回目イノーバーエボ25g。今日はイノーバーエボ徹底的にふやかしました。
昨夜から意識してエスビラックミルク等を利用し水分いっぱいとらせてみたのですが、てきめんに暫時大チッチです。何事もすぐやりすぎてしまうFTなとうちゃんなんです。


11:45  クライアント打ち合わせTELがちょうど終わったころ…くさい!やばいと思いサークルをみる。またやられてしまいました。 新聞紙の上にウンコのあと発見。あらぬニオイから自己処理までの何たる早業、とうちゃんちょろまかしてウンコ喰ってやろうという意識は明白。連休前の仕事のメドはたったし午後には絶対トイレトレーニングワンツー作戦開始の準備してやるぜ!  まってろ『こころ』
とりあえずピーピー騒ぎ終結の模様。


12:00   食事3回目イノーバーエボ25g。(徹底的ふやかし)


13:10   雨が降る前に庭で跳ねる。本日の『こころ』娯楽はビーチボール退治とデッキ床下詮索です。


13:20   遊びをきりあげて水分多目のエビスラックミルクでのどを潤す。


14:00    『こころ』満足げに昼寝中。


15:30   先代犬『左エ門』幼犬時使用のトイレトレーと幼犬用サークル柵を利用しトイレトレーニング用小サークル設置。(画像参照) いよいよトイレトレーニングワンツー作戦準備整いました。


16:00   食事4回目イノーバーエボ25g。(徹底的ふやかし)


16:10   新設トイレでトイレトレーニングワンツー作戦実施。アヤツトイレでくつろいでおります。(動画参照) ねばること50分ようやくチッチ。タイミングをとらえてワンツー号令をかけ用足し後褒めてやりました。やれやれどうにかとうちゃんのねばり勝ちとホッと一息。 サークルに戻してトイレの始末をしていると、アヤツいきなりサークルでも大チッチ。片付け後さらにもう一回チッチ。尿意をももよおすよう途中でエスビラックミルク水分多目を与えたのが効きすぎたようす。完全にウラを取られました。トイレトレーニング初回は『こころ』圧勝。夜は負けんぜよ。


19:30   食事5回目イノーバーエボ25g。(徹底的ふやかし)
食事後、トイレトレーニングワンツー作戦実施。アヤツまたしてもトイレでくつろいでおります。ねばること30分ようやくチッチ。タイミングをとらえてワンツー号令をかけ用足し後褒めてやりました。サークルへ戻り褒美に牛皮ボーンを5分ほどかじらせてやり、その後今回はぬかりなく再びトイレへ…。やりましたアヤツトイレで再チッチ。ワンツー号令にて用足し後またまた褒めてやりました。今夜はとうちゃん圧勝か。
小分けにトイレする本日のパターンやいかに?水分のとりすぎか?本日はまだ給餌量押さえていますので3度目のウンコきません。出来れば就寝前にもう一度トイレトレーニングにてウンコチャレンジの予定。


24:30   とうちゃん土佐鶴1杯でねこっけてしまいました。若干遅れましたが食事6回目イノーバーエボ30g。(徹底的ふやかし) 本日総給餌量 150g
食事後、トイレトレーニングワンツー作戦実施。やりました3分でウンコ、ワンツー号令にみごと反応!(偶然カモ) 給餌量少なめでしたので妥当な固さ。
明日は総量170g目安か。


25:00   キースパパよりSkype呼びかけがあったこと今しがた気づく。申し訳ない。明晩にでもゆっくりお話し しましょう。


25:20   完全就寝前に念のためカミさんがもう一度トイレトレーニングワンツー作戦実施。
またまたやりました。2分でチッチ。カミさんのワンツー号令にもみごと反応!


◎『とうちゃん』本日の感想


トイレトレーニングワンツー作戦に執念を燃やした一日でした。これもある意味とうちゃん娯楽にて…結果でました。
『こころ』わけもわからず用を足せば褒められる状態にすぎませんが、一歩前進。


トイレでくつろぐこころ(まだわかってません).avi


※ ルークスママさんコメントありがとうございました。

フードは徹底的ふやかしにてやってます。給餌量は便のようすを見ながら暫時少しづつ増量の方向にて。
総量240〜250gくらいまでは食べるようならば与えていこうかと『爺〜じ』さんと話しをしています。