『こころ』1,813日目


今朝は 新潟市付近少し雪が降りました。この1月は 比較的積雪が軽く アヤツ地面が出ている状態で走ることができました。ふきっさらしの強風でフィールに出れば思うようにダミー練オビ練がこなせるわけではありませんが 例年に比べれば恵まれているように思います。
私の風邪もようやく快方に向かいもう一息です。特にこの一週はしんどい思いもしましたが  今日から2月 また調子を上げていきたいですね。

 昨夜遅く 映画『深夜食堂』見てきました。 ビックコミックオリジナル連載中の漫画が原作で テレビシリーズ1〜3で深夜30分枠実写ドラマ化放映されて年末にちょうどシリーズ3が放映終了。 昨日より劇場映画版全国公開でした。 実に地味な話しなのですが 私 前からけっこう好きなんですね。一つ一つのエピソードに「小腹も心も満たします」…宣伝文句そのまんま。
 新潟市ではこの映画 一つだけの上映シネコンのしかも一番小さな映写室に レイトショーとはいえ公開初日土曜に 客は15名〜程度…。シネコンのロビーは 『ジョーカーゲーム』他の娯楽新作目当ての客で結構にぎわってたのですが…。

 正月前から映画公開を楽しみにしていた私、公開初日のレイトショーに『深夜食堂』見に来る人は多分みんなにたかよったかだと思うんですね。わずか15名〜程度ですが新潟に 『深夜食堂』公開初日に見に来る客がいること まだまだ世の中すてたもんじゃないな と思う反面 まあこの程度の入りだよなあと納得もした複雑な気持ち。
なぜレイトショーかというと…この映画昼間見れないんですよ 私的には。 テレビシリーズも深夜の放映でしたが 見終わったら深夜 一日の終わりでないとダメなんです。私にはそんな存在デス。



映画『深夜食堂』 1/31 全国公開

鈴木常吉/思ひで  『深夜食堂』主題歌