『こころ』2967日


目が三角でしょ。完全にスイッチはいっとう!
4/7 新潟市近郊 田んぼの中の芝生フィールド 天候雨 気温9℃ 南東の風。県内山間部で一部雪マークの予報が出ていましたが新潟市付近はまだ雪が降りそうな感じでは全くありません。
雨が降ったら このフィールド、さすがに散策の方皆無。
ここのフィールドは基本芝生ですので 非常に走りやすいんです。それでもちょっとした起伏、植え込み、ベンチ、東屋等をうまく利用して 娯楽ハザード設定すれば… 長いヤツを気持ちよく一直線に突っ走らせる基本練に実は最適。Team KOKORO定期的にここで突っ走り娯楽走らせてます。



囮トリプル ロングマーキング 20180407
いつもの囮トリプルなんですが…う〜ん良くありませんね。
1本目4本目は 正面130mマーキング、2本目3本目は左80m右90mのブラインド
2本目の左 角度は25°程なのですがアヤツ 完全ブラインド指示された先への確信がいまひとつの結果1本目に獲った正面奥マーキングポイントに引っ張られてしまいます。角度的に難しいところを狙った練習設定が最近多いんですが まだまだこういった部分時間がかかりますね。右ブラインドは逆に外側に方向ブレ。結果的に2、3本目とも途中で犬を止めてリカバリーする形に陥ってしまっています。その影響は本来何の問題もなく走りこめて当たり前の4本目正面奥メモリーマーキングまで途中で脚が止まるという部分にまで及んでしまっています。
もう明日から何日かは サクっと確実に獲れる難易度設定の囮トリプルに戻して正しいイメージをアヤツに再インプットする対応が必要になってきている事よくわかります。



囮ダブル ロングマーキング 20180407
1本目3本目 正面奥のマーキング140m、2本目4本目 左ブラインド75m。概ね悪くないんですが… 左ブラインドポイント手前東屋は右から巻いていかないでど真ん中を突破できるようにお膳立てして再練習要。正面奥マーキング帰路は私めがけてもう少し真っすぐ戻ってくるようにしてほしい。相変わらずアヤツ視線が下がって視野が狭いと思うんですね。それぞれに課題露見。やはり動画での反省会は大切ですね。



槇原敬之 - どんなときも。
マッキーの "どんなときも " Youtubeで発見!
超なつかしい。1991年だって これ私 CD買いました… 。
ヤングだっだなあ…越後長岡から上京 花の都 東京で10年四苦八苦してました。
久しぶりに聴いてみると… 要領ばっかしよくなって 結局あんまり成長してないなあ…。