『こころ』 115日目 (本日Live)

主人夜なべ中4:00に鼻鳴きションベンコールにてチッチ、ウンコ。
土日連続暁チッチに付き合わされるアホ主人!明日からはチェンジと固く誓う主従(主人?)。

新調レトリバーリード(ライトピンク)に盛大に抗議の意思を表す『こころ』。
主従勝負の時来る。やってやるゼ!『こころ』。


◎『こころ』本日の経過


4:00  いきなりの鼻鳴きションベンコール。主人就寝中ならこれはないはず。
暁チッチ始末は主人アホの証明以外何者でもなしと再認識。アマイノヨ。
あやつしっかりチッチダブルとウンコまでやりよる…。習慣化つけのキザシ要改善!


5:20  主人用足し起床母屋へ。『こころ』はサークルにてチッチ付き合わせる。(ツレション)


6:30  本日食事1回目、イノーバーエボ75g。水分補給。
直後チッチ。クレートに移動させ落ち着かせる。
とうちゃん昨夜のたれかつのおかげか夜なべなのに体調気力充実。
アサイチ仕事にいそしむ。


8:20  チッチ、ウンコ。理想的作品。


10:40  仮住まい納屋駐車場にてブラ練10分。
『こころ』走らせてもらえず。ヒーヒ文句いってます。


12:00  本日食事2回目、イノーバーエボ75g。水分補給。
直後チッチ。クレートに移され留守番小一時間。


13:30  主人仮住まい納屋帰着。サークルに出てチッチ。
本日『こころ』退屈げ。


16:30  本日食事3回目、イノーバーエボ75g。水分補給。
直後チッチ。


17:00  仮住まい納屋駐車場にて午後のブラ練10分。
『こころ』走らせてもらえず、リードもうっとうしい。いよいよ文句大有りの態度がはっきり伝わってきます。
速やかに切り上げるべきでした。サークルに戻っても庭を跳ねたい『こころ』のイライラおさまらず。
そうゆうことならと、主人もヤッテヤルゼモードに!速攻クレートへ放りこまれる。正に放り込まれました。
これにてアヤツだいたい気付く…ここのところ若干緩んだ空気、ピリッと今日明日で一発かまします。


18:30  さっきまでシノゴノいっとりましたアヤツ…。クレートで静まりかえっています。
主従嵐の前の静けさか?


21:00  龍馬伝終わりました。
アヤツ…鼻鳴きのひとつもしない。ピリッとしてきました。
クレートでジッと主人の挙動うかがっている空気感じます。
今日は空気締めていくゆえ、この際メシなど2の次3の次。このまま無言で主従撃沈。
本日総給餌量褒美込250〜280g程度。

新潟日和浜夕焼け


◎『とうちゃん』本日の感想
飼い犬が飼い主に抗議の意思を態度で示す。その時点で全ての事柄に主従としてのコントロールが効かない状態であること自明です。これは私のかまいすぎに起因するところ大。
当たり前のことですが、外に出す前に必要な事はまずピリッとした空気を主人が演出すことと判断しました。仔犬時の甘えとのメリハリこのあたりでキッチリつけていこうと思います。
私の中では先代犬とのそのあたり若干キツすぎであったゆえ、常に主人の顔色をうかがう犬にしてしまったという反省がございました。