『こころ』2,268日目



GW中日 5/3 強風吹き荒れる 新潟市近郊阿賀野川対岸河川敷フィールド、アヤツが埋まる高丈草原にて Team KOKORO けっこう難しい ダミー娯楽設定にチャレンジ!
 これを何とか獲って 犬も人も 腹の底から笑いが湧き上がってくる ひととき。四の五の言わず…とにかく楽しいっす。



高丈草原 目標物のないブラインド 65m x 85m 強風10m
 ここひと月ほどで しっかり下草が伸びた新潟市近郊阿賀野川対岸河川敷フィールド、アヤツ走ればほとんど埋まります。そんなフィールドに 右側65mブラインドポイントは 畔ハザードを越えて 奥のエリアへ進入する設定、しかも畔越え直後 奥エリアは約1m弱ほどの段差の下で ダミーポイント至近でサーチするアヤツは全く見えません。 左側85mブラインドポイントは 高丈草原の真っただ中、 目標物は全くありません。
 この草丈で目標物なしですから ブラインドダミーを一度セットしてしまうと 人力ではサーチ確保することなど経験上まず不可能です。後はアヤツに任せるしかありません。アヤツが見つけられなければ… ダミーを失うでしょうね。ワッハッハ!
しかも動画のように 強風吹き荒れる状況、はたしてアヤツ 自慢のハナは活かすこと出来るでしょうか… またそもそも私の笛は聴こえるの?

  動画のようにこれじゃあGRTアドバンス試合では完全にタイムオーバー喰らいますが … 正直もはやそんなこと大したことじゃないって気分、どうにかダミー確保で 犬も人も 腹の底から笑いが湧き上がってくる状態。四の五の言わず…とにかく楽しい!!

冷静に帰宅後動画を振り返ると アヤツ送り出された方向へ ターゲットポイントまで真っ直ぐ突き進む ガンドックとしての基本は 高丈草原でも Good!
右側難しいハサード越えのサーチ設定も 難なくクリア。 この強風下 この草丈ですからさすがにアヤツ 左側85mのサーチモードは手こずりましたが アヤツ自身はセルフサーチ状態に陥ることなく 最後まで私と連携してダミーサーチ。 まあ良くぞダミー確保しましたね。
いいぞっ『こころ』!



イージュー★ライダー / 奥田民生
先週の千葉練 いまいちアヤツ 楽しそうじゃなかったんですが… 今日はまるで別犬 やっぱこうじゃなきゃイケマセン。
奥田民生 E 10 ライダー… ワタシG 10 ハンドラーですが 、このユルサが必要ですよね。
Team KOKOROもかくありたし